EN*me blog
アクセサリー作家の日々の出来事を綴った日記

9月14日
今日は姉の命日

もう亡くなって5年も経つんですね。

早いような、やっとのような、
不思議な感じです。

お墓にお参りに行ったら誰かがお参りしてくれてたみたいで、お花が置いてありました。



綺麗なお花!
誰だろう?

ありがとうございます^_^


姉が亡くなった後、
姉の荷物を整理していたら出てきた、ずっと前に出して売れ残ったアクセサリーたち。

どれもこれも可愛いけど、時代という流れには必ず流行りというのがあって、
その時代に合う合わないというのが付いてくる世の中。

私には本当にどれも可愛くて、魅力的なアクセサリーばかりでしたが、
その"時代"を気にして直ぐには出さず、いつか出せたらと思って大切に保存していたピアスがありました。



それがこのピアス

姉が編んだニットのフラワーピアス

5年前に付けて感じたことと、今付けてみて感じることがあまりにも違い過ぎてビックリしたピアスです。

"時代"や"流行り"
そもそもこの2つの言葉は私には向いていなかったというか、必要なかったというか…

作るということを始めた直ぐの頃は気にし過ぎだったのかもしれません。


もー だんだん何を伝えたいかわからなくなってきた…笑

今日はここまでにしておきます!笑

ただ、私の考えはちっぽけで、姉のアクセサリーを付けて鏡を見た瞬間に私の中の何かが変わったということです!
やっぱり姉はすごかった!!!
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
新作!
おはようございます!

今日も熊本はお天気で気持ちがいいですね〜^_^

暑くもなく寒くもなく、最高の日曜日です!

他の県はどうなんだろう?

色んな県の方々がブログを読んで頂いてるみたいで、いつも驚きと同時にとても嬉しく思います*^_^*

いつもありがとうございます!

さてさて
前回、投稿した次の日に納品のお知らせをする予定だったのに、またも遅くなってしまいました>_<;

寝る前にブログを書こうと思っていたんですが、
眠さに勝てず、今になってしまいましたー…
すみません*_*;

今回納品した商品の一部です!




まずはダステラカデンテ

今回はシックな色が多めです!
新作もありますが、
久しぶりにEN*me定番のフェザーのピアスとイヤリングを作りました!

ボリュームたっぷりのロングタイプもあれば
アシンメトリータイプもあります!
アシンメトリーのは2年ぶり?くらいで、ロングタイプはなんと4年ぶりに作りましたー!!!

懐かしいー…

姉に教えてもらっていた最初の方の練習の一つが羽を金具に留めるという作業でした。
最初はうまく手が動かず、綺麗に留めることが出来なくてイライラしていましたが、今となっては何故あんなに嫌だったのかが謎なくらい簡単に留めることが出来ちゃいます(笑)



こちらはバウハウス

ヴィンテージパーツを使ったピアスとリングを今回も納品しました!

tresor*はヴィンテージパーツや天然石、レザーを使用してるので全部オススメですが、
今回は前回同様、14kgfリングが豊富です!



淡水パール、天然石(オニキス)、ヴィンテージパーツ
贅沢に全部つけてみた*^_^*

どれも可愛くて迷っちゃいますね〜。



最後はDOVER

DOVERはやっぱり金古美色が合う!
昨晩、DOVERさんのインスタに載せて頂いたんですが、DOVERの店内があまりにも可愛くて、おしゃれにディスプレイして頂き、凄く嬉しかったぁ〜!!
金古美色がほんとに店内とマッチしていて、インスタ見て1人でニヤニヤしていました(笑)

インスタされてる方は是非、DOVERさん見てみて下さ〜い*^0^*
(私のもついでに!笑)

DOVER: @doveritoshima
EN*me : @enme-mika

藤田美容室さんは今、製作中でーす!
早ければ来週にも納品するので、出来上がったら
またお知らせしますね*^_^*

それでは皆さま、楽しい週末をお過ごし下さい!
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
ご褒美はやっぱり…
お久しぶりです!

最近はちょっとブログおサボり気味になってましたね*_*;

1日1回を目指してたのに全然出来てない…
ダメですねー。

おサボりしてたその間に自由飲食期間がやってきて、行きたいお店や食べたい物がいっぱいだったのに、納品準備やオーダーが重なり行けずじまいでした。

残念…。

でも、ポテトチップスやらポッキー、アイス
大福などをちょこちょこ合間に食べたので疲れが吹き飛びました!!!

「お菓子は最高!」
姉がよく言っていたんですが、最近よくわかるようになりました(笑)
お菓子は最高ーーー!!!

時間があまり無いそんな時でも行ったお店があります!



白玉屋新三郎!!!

もー やっぱりここは美味しい〜
食べたいのがいっぱいあって困ります(笑)
今年あと何回行けるか分かりませんが、次の自由期間が待ち遠しい>_<

あと、
テレビCMでみたコレ(笑)



どうしても食べたくて買ったけど…
そうでもなかった(笑)

数日前から自由期間が終わったので体を冷やさないように甘い物や冷たい物を摂るのを控えていますが、やっぱりストレスが溜まる!!
本当に溜まる!!!
昔はそんなに食べなくても平気だったのに〜!
日本はお菓子が美味し過ぎて困っちゃう〜*_*;
(ものすごい言い訳!笑)

でもストレスもPMSには悪影響なので
とりあえず量を決めて、1日にちょっとだけ食べようと思います*^_^*

きっと数日後には腹痛で苦しむ自分が目に見えてるので、とりあえず今回だけ!

先週 納品したので詳細はまた今度載せますね〜^o^
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
やっぱりあいつがやってきた!
忘れてた頃に、そう!
もうすっかりお友達になってるPMS!
今月もまたやってきました*_*;

今月も痛さと吐き気に襲われ、2日間寝込んでいましたが、今日から復活です!!!

GW前に追加オーダーでダステラカデンテさんに納品しました*^_^*



オーダーから納品までに2日間しかなかったので、作れる範囲で人気の商品を納品しました!

その前に…
先週、新商品をダステラに納品してるんだった…笑





他にもあったはずなんですが、またも撮り忘れてるかも…*_*;

そして、
お待たせしました!!!



2wayタイプのイヤリングとピアスを納品しました!
お店での問い合わせも多い商品で直ぐに売り切れてしまい、お待たせしてしまうことも多いんですが、今ならイヤリングとピアス、色も揃っております!

気になる方は是非手にとって見て下さい*^-^*

あと、
糸島のドーバーも品薄になっていたので少しだけですが納品しました!



近くに行かれる方は是非、ドーバーに寄ってみて下さい!
癒されますよ〜

それではみなさん、GW楽しんで下さ〜い*^_^*
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
あっという間に!
最後の投稿から2週間も経っていたんですね!
まだ4、5日くらいしか経ってない感じ…

納品準備やオーダーであっという間の2週間でした*_*;

その間に甘い物と冷たい物を食べれる自由期間は終わり、飲み物も常温のを飲んでるんですが、この時期の常温はぬるいと言うか、熱いんだよねー…*_*;

今日みたいな曇りの日はいいけど、暑い日は飲みたくな〜い!!!

今回、約2週間の自由期間で私が食べた物



スイッチのケーキから始まり



木いちごの桃のケーキ



マンゴーとイチゴのかき氷



アイス
その他諸々…。

毎日のように楽しみました!笑

これを少し減らせば症状もちょっとは軽くなるかもしれませんが、やっぱりやめられない…笑

あー次の自由期間が待ち遠しい^_^
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me