EN*me blog
アクセサリー作家の日々の出来事を綴った日記

新作!
少し前のことになりますが、
先日、藤田美容室さんへ新作を納品して来ました〜!





他店でも人気のタッセルピアス&イヤリングは藤田美容室限定カラーです^_^

ポップなイメージが強い藤田美容室さんですが、あえてダスティーカラーを選んでみました!
色あるのが付けにくい人でも比較的つけやすいと思います。

そして、久しぶりにリップスティックブローチを作りました^_^

前回作ったのは何年前だったけな?
前回よりパールを大きくして存在感アップです!

近くまで行かれた際は、是非お店に寄って手に取って見ていただけると嬉しいです*^_^*

ところで…
今日の熊本は雨の予報でしたよね?
あれ?違ったけなぁ??
今すーーーっごく晴天なんだけど…
ナゼだ?

太陽が勿体ないから、何か洗わないと!
っと、思ってしまうけど、ただ今14時。
遅いじゃーーん!!

今日はもう納品準備に没頭するとしよう>_<
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
Sunday
今日はお天気になりましたね〜

晴天だったのに、そんなに暑くもなく過ごしやすい1日でした。

朝、小学校の運動会をお知らせする早朝の爆竹で目が覚めたから今日1日眠かった〜

ところで…
今、運動会って春にするんですね!
(日本に帰ってきてから毎年同じこと思ってる気がする!笑)

私達の頃は秋だったけど、なんで春になったんだろう!?
で、今年も解決出来ないまま来年も同じこと考える気がする…笑

そんな気持ちの良いお天気の中、
運動会での賑やかな声が聞こえてきて
ほっこりする1日でした^_^

さ!今週も頑張ろーっと!


おやすみなさい
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
黒川温泉
先日、ニューヨークから友達が熊本に遊びに来てくれました*^_^*

一時帰国中の来熊ということもあって
どこに連れて行こうか悩んでいたら、友人が「熊本と言ったら黒川温泉じゃん!」
ということで、黒川温泉に行くことに!

生まれも育ちも熊本の私ですが、今まで黒川温泉には一度も行ったことがないのでワクワクし、ネットでいっぱい調べました!
何処の温泉宿が人気なのか?
温泉街には何があって、お土産は何が人気なのか?
宿と宿の距離はどれくらいなのか…
など、いっぱい!

泊まりたい宿も決まり、予約しようとしたら、なんと…
ずーーーっと予約でいっぱい *_*;
GW明けだし大丈夫だろうと思っていました。
侮ってた〜 黒川温泉…。
やっぱり人気なんですね!

友達と相談し、偶然キャンセルが出たここのお宿に泊まることになりました!

この写真、お天気にも恵まれて良かったね〜
って聞こえてきそうなほどお天気で明るい写真なんですが、
実は黒川に行く日は大雨で、阿蘇の綺麗な景色も見れず、もちろん宿に到着したら外観など見る余裕がない。
霧で何も見えない!!!
という、最悪なお天気だったんです…。

温泉街すごく楽しみだったんですが、宿でゆっくりすることにしました!

先ずはチェックイン

とっても綺麗な景色が見える場所に通して頂きました。
夜はバーになるらしい^_^
それにしても、曇りでも綺麗な景色!!!
だけど、晴れた時に見たかった!笑

お部屋に付いていた内風呂

お外には露天風呂も!
豪華〜!!!

実は、当日キャンセルになったからとグレードアップして、このお部屋に通して頂きました〜!

イェーーーーイ!!!!
だからなんか豪華だなぁって思ったんだよね〜(笑)

宿泊者は家族風呂が無料ということだったので、もちろん予約!
だけど、友達が寝てしまったので1人で行くことに…



いや〜 贅沢贅沢!
この景色を独り占め出来るなんて…
雨が降って曇ってても、もうどうでもいいや!ってなりました(笑)



楽しみにしていた夕食!



・ヤマメの塩焼き
・溶岩焼き
・お刺身
・馬刺し
その他、前菜や色々。

お風呂後に浴衣を着て食べる夕食は特別感があって、
いつも以上に美味しく感じ、お喋りも止まらず…(笑)

就寝前にはお部屋に付いてる露天風呂に


ポカポカのままお布団に入って熟睡!

久しぶりにリラックス出来ました〜!


朝もモリモリ食べてお庭と宿を散策。





女湯に先客!
5秒くらい目が合ったあと、逃げちゃった〜


友達も「大満足!来年もまた来るから〜!」
と、言ってくれたので
私も大満足でした*^_^*
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
準備!準備!!!
こんにちは!
ついにGWに突入しましたね〜^_^
なんか今年は9連休みたいですね。
いいな、いいなぁ〜!
皆さんはどこか行ったりしますか?

私は友達が日帰りで熊本に来てくれるので、みんなで阿蘇に行こうかと思っていたんですが…
まさかの雨予報…
それも結構まとまった雨になるっぽい…

やっぱりお姉ちゃんからの雨女を引き継いじゃったみたい(笑)

雨でも楽しめる阿蘇観光知ってる人がいたら教えてほしいなぁ〜^_^

と、その前に

せっせと納品準備しています!

街は人が多いんだろうなぁ…
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
クリアボーーーール
少し前に出したCAKEのパールチョーカーとロングネックレス
覚えてますか?



これこれ〜!

色違いを作りました^_^



クリア!
元々、夏前に出そうと作っていたんですが
最近暑かったので早めに出しちゃえ!
っと、勢いで先日納品してきました!
嬉しいことに、直ぐお嫁にいったみたい*^_^*
も〜、嬉しいー!!!
追加オーダーの連絡がオーナーさんからある度に嬉しくて、毎回疲れが吹き飛びます!!!
自分が作ったアクセサリーを選んでもらえるなんて…
いつもどんな人だろう?
と、想像しています(笑)
いつか皆さんに会いたいな〜^_^

ということで、ただ今、追加で作っています〜!
GW中か、GW後の納品になると思います>_<
もう出来上がってるんですが、別のデザインのチョーカーはGW前に納品予定です!
そっちも可愛いですよ〜!
お楽しみに…*^_^*

- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me