EN*me blog
アクセサリー作家の日々の出来事を綴った日記

<< あと1週間! : main : 癒されます >>
パールシャワーミニ!
ダステラカデンテさんにて販売中のパールシャワー。

そのパールシャワーに小さいサイズが出来ました!
その名も「パールシャワーミニ」

パールシャワーの新しいデザインを作ろうと考え始めたのが半年以上前。

サンプル作っては、違う!作っては違う!!!
を繰り返し5ヶ月、ようやく完成したのが今回の「ミニ」です!

ミニは2種類あります。

1つは同じサイズ、カラーのパールだけ
もう1つはマットホワイトパールにオーロラ色のガラスビーズを合わせたもの

この2カラーになります!

完成までに5ヶ月もかかった理由ですが、
今までのデザインよりもガラッと変えようと思い、小さくするかボリュームを出そうと始めは考えていました。

ただパールだけでボリュームを出すと今までと変わらないので、色んなパーツをミックスして作ってみました。

ミックスを何度も組み合わせて作り、サンプルをいくつも作ったんですが、どうしても納得がいかず…

2週間ほど作るのを止め、放置していたんですが、
ある日、ふと「小さくしよう!」
と、突然思い立ちました。

店頭に並ぶ時期はもう秋だし、真冬になれば首元を隠さなきゃいけない時期になるので、タートルやストール、コートなどで首を出さない時でも邪魔にならず、そして「揺れる」という。。。

冬になると長めのピアスやイヤリングはつけない!という人も多い。

そして以前から長めのサイズは身長が低い人には長すぎて使えない!
という声を聞き、その言葉がずっと気になっていたので小さいサイズでサンプルを作ってみました。

そしたらミックスで作ったサンプルより良く見え、つけた感じも軽く、これだな!っと納得したので今回この小さなデザインになりました。


大きめのタートル着てても邪魔にならないし、小さいのに揺れる!
この「揺れる」っていうのがポイント。
女性は耳元は揺らした方がいい!
男性は揺れてる方が好きだし目がいく!
という、世間の声を信じて、基本作ってます(笑)

パールシャワーミニは上通町にあるダステラカデンテさんにて販売中です!
パールシャワーのデザインは好きだけど長すぎてつけれないと思っていた方にもつけて頂ける長さになっております。
是非、お店で手に取って見て頂ければ嬉しいです*^_^*


パールシャワーミニ(オーロラ)
?3500+tax
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me
コメント
コメントする









http://blog.en-me.com/trackback/815848
トラックバック