EN*me blog
アクセサリー作家の日々の出来事を綴った日記

熊本いいとこ発見旅 (内牧編)
この前、お得なGoToキャンペーンで初めての内牧温泉へ行ってきました!

冬からずーっと熊本で大人しくしていたので、遅めの春夏休みです。
ほとんど友達にも会えなかったので、今回の旅は楽しみ過ぎて下調べの時間が楽しかった〜!

GoToに東京が追加される前に行こう!
と、突然決まったので勿論、旅館はどこもいっぱい!!!

だけど以前から気になってた旅館が1室空いてたので内牧温泉にしました。

熊本駅に集合して九州横断鉄道に乗車!



コロナを気にして予約車両に!
でも私達の他に1名しか乗ってなく、自由席にもほとんど人が乗ってなかったから阿蘇駅まで安心して乗車できました。



阿蘇駅までのお供は友達がくれた最中とコーヒー

電車から見える景色を楽しみにしてたけど、天気が悪くほとんど見えなかった…

姉の雨女をまだ引き継いでるっぽい(笑)



今回泊まった旅館
「阿蘇内牧温泉・蘇山郷」

与謝野晶子ゆかりの宿らしく、泊まってたお部屋もまだそのまま残ってて、中庭には石碑もありました。(見てないけど!笑)

というか、そのお部屋の前の廊下があまりにも素敵で石碑どころじゃなかった!!!



素敵過ぎません?
タイムスリップしたみたい!!!

そこから見える中庭も素敵で、友達と座って長居しちゃいました!

そして夕食まで時間があったので温泉へ。

お部屋にお風呂付いてたけど、お部屋のお風呂はいつでも入れるので、先ずは宿泊者無料の貸切風呂へ!



樽風呂サイコー!



部屋風呂もサイコー!

ずっと「いいね〜」を連呼してた気がする(笑)

そしてお楽しみの夕食〜!











どれもこれも美味でした!

朝はいつも通り6時に起床して朝風呂〜



お風呂の後は朝ごはん食べてコーヒー飲んで、まったり。





色んなことに気を遣いながらの旅行だったけど、とても楽しめました!

帰る日はお天気にも恵まれ、景色を楽しみながら帰りました。



道の駅を満喫してたら時間なくなって、慌てて撮った写真。
せっかくの青空少なめ(笑)


熊本に生まれ育ったけど、行ったことない場所って意外と多いんですね〜!

お店もそうだし、行ったことあるとこに行きがちだけど、熊本は良い所がいっぱいあるので、これからもっともっと知っていきたいな!

今度はどこに行こうかな〜^_^
- * comments(0) * trackbacks(0) * en-me